

本場NYプレミアで盛り上がる!!

Cynthia-Nixon-Sarah-Jessica-Parker-Kim-Catrall-Kristin-Davis-0408.jpg

人気ドラマシリーズ待望の映画化『セックス・アンド・ザ・シティ』の“本場”ニューヨークプレミアが27日(火)、ラジオ・シティ・ミュージック・ホールで行われ、熱狂する女性ファンと、それに便乗したいスポンサーが入り交じる異例の大イベントとなった。

 会場周辺は、サラ・ジェシカ・パーカーやキム・キャトラル、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイヴィス、“ミスター・ビッグ”ことクリス・ノスを一目見ようというファンで大混乱。その数は1500人以上に膨れ上がった。

 作品世界をイメージした約200メートルのピンク・カーペットに出演者ら姿を現すと、ファンのボルテージは最高潮。パーカーはシルバーと青のニナ・リッチのドレスに身を包み、「この作品に携われたことは、本当にラッキーだと思う。日本で見ている皆さんにも感謝したい。いつか日本に行きたいわ」と、日本のファンにもメッセージをおくった。

 キャトラルは「この日を迎えられ、胸が躍るわ」と興奮気味。ニクソンも「4人でまた集まることができて光栄」と笑顔をはじけさせた。

SATCベルリンプレミア

satpremi-1.jpg

映画版「セックス・アンド・ザ・シティ」のベルリンプレミアが5月15日に行われ、クリスティン・デイビス、サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン、キム・キャトラルの4人が、ベルリン国際映画祭の上映会場にもなっているシネスターのレッドカーペットならぬピンク色のカーペットに集結した。ロンドンでのワールドプレミアで奇抜なハットを被ってきたサラは、シックな装いで、今回は帽子を被っていなかった。

051608_sjp_400X40.jpg

同作で、米ヴォーグ誌の契約編集者となったキャリーを演じているサラは、その夜、「私は母で、妻で、第一に働く女性だから、私自身の人生ではキャリーのように洋服はそんなに大きな役割は占めないわね。キャリーはマノロ・ブラニク(の靴)が大好きだけど、私自身は好きなデザイナーもアクセサリーもないわ。素晴らしい才能があって興奮させてくれるデザイナーはいるけど、1つのブランドを選ぶことなんてできない」と語った。その夜の衣装は、黒いガードルが付いたスポーティな白いペチコートに、黒いスチレットヒール(かかとが高くて尖ったハイヒール)だった。

同作は、5月30日の全米公開を控え、プロモーションは佳境に入り、16日夜には米HBOで15分間のメイキング映像「Sex and the City: HBO First Look」が放送されたほか、主演の4人が表紙を飾った米エンターテインメント・ウィークリー誌(EW)や米タイムアウト・ニューヨーク誌(TONY)が発売された。

EW誌カバーストーリーで、シンシアが「私の撮影初日は、みんなでストリートを歩くというものだったけど、パークアベニューは私たちを見ようと、黒山の人だかり。圧倒されたわ」とコメント。加えてサラが「ロングショットで2、3回撮ったかしら。最初は誰もが私たちに気を遣ってくれて嬉しかったけど、アメーバみたいに見る見るうちに増えて、制御不能になったのね」と、物語の舞台であるニューヨークのロケでの熱狂を振り返っている。

キルスティンって

krisutenndd.jpg

「セックス・アンド・ザ・シティ」のキルスティン・デイヴィスは、まだ若い20代のころ、自信を奮い立たせるためにちょくちょくお酒の力に頼っていたことを明かした。
「痛いほどシャイだった」と話すデイヴィスは、もっと社交的な性格になるために、頻繁にお酒を口にしていたと言う。「アルコールを飲むと自由になれるの。私はすごくシャイで、その殻を破る方法を知らなかったのね。アルコールが好きなのと同じ理由で、演技も好きになったわ。いろんなことを感じて、自分を解放したかったの。普通の私はそういうタイプじゃないから」。
しかしデイヴィスは、お酒では問題の本質は治らないとすぐに気づいたそう。
「今ではお酒も飲まないし、タバコも吸ったことない。お肌と健康に悪いから」。

SATCロンドンプレミア

large_rcre4.jpg

全世界の女性たちが首を長くして公開を待っている話題の映画『セックス・アンド・ザ・シティ』。今週ロンドンでワールド・プレミアが開催され、キャストが勢ぞろいした。
常に最先端のアイテムが登場したテレビシリーズ同様、そのファッションにも大きな注目が集まっている映画版。主人公キャリーを演じるサラ・ジェシカ・パーカーは劇中で81パターンの衣装を披露すると噂されている。ワールド・プレミアのレッドカーペットにも、一際目を引くスタイルで登場した。

large_city2.jpg

アレクサンダー・マックイーンの美しいグリーンのドレスで登場したパーカーだが、何より注目を集めたのは彼女の頭だ。この夜パーカーが被っていたのはフィリップ・トレーシーの帽子で、グリーンのバラと黄色い蝶々で飾られていた。
large_city1.jpg

サラはSATC降板したかったの??

080403_go_01_01_001.png

サラ・ジェシカ・パーカーは「セックス・アンド・ザ・シティ」のドラマ出演に契約した時、長い間続く撮影についていけるか不安になり、撮影前にも関わらずマネージャーに電話してドラマから降ろしてもらうよう、懇願したことがある。
1998年に同作への出演契約を結び、キャリー・ブラッドショーとしての一歩を踏み出したサラ・ジェシカ。しかし実際の撮影に入るまでは、ドラマにかかりきりになってしまって他の作品への出演ができなくなると恐れ、マネージャーに何が何でも自分を「SATC」から降ろしてくれ、と泣きながら頼んだそう。
「ニューヨークで素晴らしい時間を過ごしていたの。舞台にも出演していたし、映画にも出ていた。自由な時間もたっぷりあって、友達とも定期的に会えていた。だから『SATC』への出演が決まった時、自分の生活がドラマに取られてしまうと思って、パニックになったの。誰になんと言われても、落ち着く事ができなかった。『逃げるにはどうしたらいい?』ってことばかり考えていたわ。エージェントに電話して、『どうにかして降板させて頂戴。そのためにはなんだってする。もしホームレスになったとしても、『SATC』のシリーズには出演できないわ!』って叫んだんだから」。
キャリーのファンにとってみれば、サラ・ジェシカが本当に降板しなくて良かったと胸を撫で下ろすことだろう。ご存知の通り、「SATC」は世界中で大ヒットを記録し、サラ・ジェシカにとっても大きな当たり役となった。
「もちろん、撮影が始まってからは一度も後悔した事はないわ」。

ビッグはヴィクトリアが嫌い??

s2_364659a.jpg

「セックス・アンド・ザ・シティ」のオジサマ俳優クリス・ノスが、大手下着メーカー ヴィクトリア・シークレットの宣伝を「モデルたちがケバケバしい」と非難した。
劇中で、主人公キャリーの恋のお相手Mr.ビッグを演じているノスは、自分は世界中で人気を誇る下着メーカーのファンではないことを公言し、その理由を宣伝に出ているモデルに“やり過ぎ感が感じられる”とした。
「ヴィクトリア・シークレットはあまり好きじゃない。やり過ぎな気がするんだ。私は繊細さや、エレガントさが好きなんだ。彼らはケバケバしすぎるし、頑張りすぎてる感がある。僕に言わせてもらえば、ヴィクトリア・シークレットは厚化粧に見えるし、とにかくケバいんだよ。もちろん、花束を下着につけろとか、そういう意味じゃない。悪く思わないでくれよ、ヴィクトリア・シークレット。彼らがスポンサーじゃなければいいけど!」。

5月の新作です☆

なんだかこのところ初夏のような陽気ですね。
新作アクセサリーお作りしました!
是非ご覧になりにいらしてくださいっ('▽'*)ニパッ♪

DSCF4052small.jpg
スクエア型のスワロウスキードロップのネックレス。
小さな光がキラキラ繊細に光ります☆

DSCF4065small.jpg
ゴールドプレートのピアス。
レースのような美しいデザインで一目ぼれです☆

DSCF4036small.jpg
入荷次第いつも完売してしまうクリスタルドロップネックレス。
こちらもスワロウスキーのドロップです。

DSCF4071small.jpg
イタリア製のアニマル柄ドロップ。
コーディネートのワンポイントに可愛いですね☆

このほかにも色違いなど新作お作りしました。
是非ご覧になりにいらしてくださいませ。
YUMMY JEWELRY

コカコーラのCMにサラが!

b_1600x1200small.jpg

「セックス・アンド・ザ・シティ」の主演サラ・ジェシカ・パーカーが、新たにリニューアルされた「ノンカロリー コカ・コーラ」のイメージキャラクターに起用された。
もうご覧の方も多いですよねっ!
彼女が出演するTVCMが4月23日から放映され、缶面にも彼女がプリントされている。CMは、「100% light taste」と0キロカロリーの軽さを謳った同商品をイメージして、コーラを飲んだサラが宙にふわりと浮かび上がるというもの。
また、これにあわせて実施中のタイアップ・キャンペーン特設サイトでは、アンケートに答えた人の中から抽選で映画の舞台となるニューヨーク5日間の旅や、SPA付都内人気ホテル宿泊券といったプレゼントが用意されているほか、サラが出演する「ノンカロリー コカ・コーラ」のCMも配信されている。

トレイは立ち会わないのね

0000037885_20070220115430.jpg

「セックス・アンド・ザ・シティ」のトレイ役、そして今は「デスパレートな妻たち」のオーソン役としてお茶の間にカムバックしている、正当派サワヤカ俳優のカイル・マクラクラン。
「デス妻」シーズン3では、完璧な笑顔の裏に暗い秘密を持つ歯科医役を演じていたが、実生活ではニヤけた顔が締まらないほど幸せ一杯の新婚さん。
今年夏には待望の第1子誕生を待つマクラクランだが、妻のデズリーさんからは、出産に立ち会うことを禁止されてしまったそうだ。
マクラクランとしては、ぜひとも初めての赤ちゃんを産む妻の側に寄り添い、誕生の瞬間に居合わせたいそうだが、当のデズリーさんとしてはまっぴらごめんなのだとか。
デズリーさんと一緒に出産教室に通っているほど、熱心なパパぶりを見せているマクラクランはこう話す。「デズリーからはすでに、『分娩室には入ってこないで』って言われてるんだ。
実際、彼女は僕がドアの向こうにいるほうが楽みたい」。

シンシアニクソンと乳がん

sitc300.jpg


「セックス・アンド・ザ・シティ」のシンシア・ニクソンが、乳がんを患っていたことを知っている人は少ない。というのもニクソンは、舞台に出演中であっても、自分がガンと闘っていることを頑なに隠してきたのだ。

「SATC」でミランダ役を演じていたニクソンは、2006年にニューヨークで「Rabbit Hole」という舞台に出演している最中に、自分が乳がんであることを知った。しかしそれをマスコミに言い、公にする代わりに、ニクソンは手術の日程を休日にするなどして、舞台に穴を開けないように努力。マスコミにもバレないように気をつけた。
「表沙汰にしたくなかったの。病院にパパラッチがくるのもイヤだし」と話したニクソン。
しかしニクソンは、自分が乳がんになったことに大して驚くことはなかったそう。なぜなら彼女の母親も、ニクソンが12歳だった頃に同じ病気にかかっていたからだ。
「いつかは自分も乳がんになることを、頭のどこかでわかっていた。遺伝的要素が強い病気だから」。
辛い闘病生活だったが、ニクソンは長年のパートナーであるクリスティーン・マリオニさんと、2人の息子たちに助けられたと告白。現在ニクソンは、女性に乳がん検査を受け、早期発見を促すCure財団のスポークスパーソンとしても活動している。

可愛いらしい新作です

DSCF3955small.jpg
Hedgehogネックレス
ドイツからやってきた可愛いハリネズミ君。
いつものコーディネートに遊び心をプラス♪

DSCF3866small.jpg
Plumageネックレス
とても繊細な羽のデザインのネックレス。
女性らしい素敵なアクセサリーです。

DSCF3859small.jpg
Round faced ネックレス
存在感のある大きめモチーフのネックレス。
シンプルな装いにプラス♪

DSCF3871small.jpg
ターコイズフラワーピアス
イタリア製のターコイズカラーのピアスです。
雫型にお花が素敵。

是非ご覧になりにいらしてください♪
YUMMY JEWELRY

SATCメンバーが勢ぞろい

80555320.jpg


レズビアン&ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーを支援する団体「ポイント財団」が映画・演劇・TV界で活躍する人々を讃える授賞式が、4月7日、米ニューヨーク市内で行われ、映画「セックス・アンド・ザ・シティ」に出演する女優シンシア・ニクソンが表彰された。ニクソンはかねてより、レズビアンだとカミングアウトしている。

授賞式会場には、同作の共演者の3人、サラ・ジェシカ・パーカー、クリスティン・デイビス、キム・キャトラルも祝福に駆けつけ、4人が勢揃いした。

ニクソンは同作について、「私たちの人生において節目の作品だった。シリーズはもう完全に終了したと思ったけれど、映画として復活するなんて、なんてステキなことかしら」と語った。

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」は5月30日全米公開、日本では今秋公開。
もうすぐアメリカでは見られるんですね~いいなぁ(・-・*)ヌフフ

サラがスリムなわけって?

Sarah+Jessica+Parker+SATC+movie.jpg


スリムな体型を維持している女優のサラ・ジェシカ・パーカーだが、ブランド物の服を着るためにダイエットをしているわけではないようだ。

「私は何でも食べるのよ」とパーカーは現地時間の月曜日に行われた最新主演映画「Smart People」の試写会で米「ピープル」誌に語った。「食いしん坊なの。もしタダなら、本当に何でも食べるわ」。

それを証明するために、パーカーは同誌に対し、48時間以内に食べたものを明かしている。

「昨夜はステーキとラムのすね肉を食べたわ。それにローストチキンと、カスレーと、プロフィトロールと、アイスクリームと、チーズケーキを食べたの」と彼女は述べた。

それだけではない、月曜日には「ワンス・アポン・ア・タルト(ニューヨーク・ソーホーのタルト屋)のタルトを2種類と、トーストを1枚、バナナを1本、コーヒー1杯にチーズクリームを塗ったベーグルを1つ。それに絞りたてオレンジジュースを1杯」頂いたというのだ。

では、その体型をキープできる秘訣は何なのだろうか?

「多分体質だと思うわ」とパーカーは同誌に語った。「それにニューヨーク中を走り回ることと、5歳児がいること。あとは心配事ね!」

日本でも公開になるSATCの映画。とっても楽しみだけど興行成績も気になってるのかしら。
大ヒット間違いなしだと思うけど♪

ジェシカアルバのベビーは女の子♪

米「ピープル」誌によれば、女優のジェシカ・アルバが現地時間の6日にロサンゼルスでベビー・シャワー(註:出産前の妊婦を女性たちが祝うパーティ)を行ったとのこと。

女優のラシーダ・ジョーンズやジェイミー・キングを招待したランチタイムのパーティで、アルバは生まれてくる赤ちゃんが女の子であることを明かした。

「彼女は最近、女の子が生まれると友人たちに明かしています」と情報筋は同誌に語り、アルバがパーティでたくさんのピンク色のベビー用品をプレゼントされたことを明かした。

会場となったレストランではジャズが流れ、アルバと招待客たちは白いパラソルの下で食事を楽しんだとのこと。アルバの婚約者、キャッシュ・ウォーレンはパーティ終了後に登場し、プレゼントを車に載せるのを手伝っていたそうだ。

美しいジェシカのベビー世界中が楽しみにしてますよ((o(>▽<)o)) ♪

ミーシャバートンまで??

cd9_mischabartonmarieclaire06.jpg

米「ピープル」誌は情報筋の証言として、昨年12月に飲酒運転を始めとする複数の容疑で逮捕された女優のミーシャ・バートンが、司法取引に応じると報じた。これにより、パリス・ヒルトンやリンジー・ローハンに続いて、バートンが刑務所に収監されることはなさそうだ。

情報筋が同誌に伝えたところによれば、バートンは今週木曜日にビバリーヒルズの裁判所で開かれる罪状認否にて、飲酒運転の容疑を認める予定で、監視なしの3年間の執行猶予期間を務めることに同意するのだとか。

バートンにはほかにも、3ヶ月間のアルコール教育講習の受講や、約1700ドル(約17万円)の罰金が命じられるという。加えて、所持量が少なかったことから、マリファナ所持罪は取り下げられ、無免許運転罪は違反に軽減されるとのこと。

同誌によれば、バートンは1月にラジオ番組に出演し、逮捕劇について、「明らかに私は、この事件で自分が犯した行動について100パーセント責任があるわ。自分にものすごくがっかりよ」と語ったという。「私は完璧ではないということ、そして、こんなにバカなことは再びしないということ以外、何を言っていいかわからないわ」。

ミーシャバートンまでお騒がせセレブに仲間入り??

サマンサお帰りっ!!

kim_cattrall_sex_and_the_city_mov_3.jpg


「セックス・アンド・ザ・シティ」の映画版「セックス・アンド・ザ・シティ:ザ・ムービー」で、再びサマンサ役として帰ってくるキム・キャトラルが、彼女を一躍有名にしたサム役を再び演じられてとても嬉しい、と話した。というのも、4年前に同シリーズが幕を降ろしたとき、キャトラルの私生活は荒れまくっており、良い思い出が無い中で役から卒業していたからだ。
「番組が終わった頃、父が認知症と診断され、私は離婚の真っ只中だった。だけど今は素晴らしいわ。素敵なボーイフレンドもいるし、撮影はすごく楽しかった」と、In Touch誌に話したキャトラル。
映画化の際は、契約内容を巡って他の女優陣と対立したと言われていたキャトラルだったが、久々の「SATC」がよほど楽しかったのか、続編も楽しみにしているという嬉しい発言も。
「番組から長い間離れていたけれど、どれだけサマンサ役が恋しかったか、実感しているわ」。

クリスティンディヴィスとレッドカーペットに!

kristen_davis3_300.jpg


「セックス・アンド・ザ・シティ」のファンが、5月にニューヨークで開催される映画版「セックス・アンド・ザ・シティ:ザ・ムービー」のプレミアでクリスティン・デイヴィスとレッドカーペットを歩ける権利を、52100ドル(約520万円)で落札した。しかもこのファン、なんと日本人なのだそうだ。
匿名の日本人女性は、ひしめく「SATC」ファンの中で最も大枚をはたき、この権利を落札。オークションで得られた総額は、全てチャリティ団体のOxfamに寄付される。
落札者とその友人は、ドレスからヘアメイクまで、全てをプロにやってもらい、作品の中で主人公たちが愛用するジミー・チュウの靴をプレゼントされ、デイヴィスと共にレッドカーペットを歩く。

すごいですね・・・・( ̄□ ̄;)!!

Mr.Bigがパパに!

christopher_noth2.jpg


「セックス・アンド・ザ・シティ」のMr.ビッグことクリス・ノスが、ガールフレンドとの間に赤ちゃんを設け、幸せに満ちている。
ノスの恋人であるタラ・ウィルソンさんは、先週金曜日にロサンゼルスにある病院で、オリオン・クリストファー・ノス君を出産。出生体重は3.5キロだったそうだ。
People.comに答えた広報は、「クリス・ノスとタラ・ウィルソンの間に赤ちゃんが生まれた事をご報告でき、とても嬉しく思います。クリスとタラもとても喜んでおり、家族みんな元気です」と発表した。
自分が経営するニューヨークのバー The Cutting Roomで、スタッフとして働いていたタラさんと出合ったノス。新作「Frame of Mind(原題)」では共演を果たしている。
おめでとうございます!

イーディーに何が起こるの??

nicollette-sheridan-gm_l2.jpg


ニコレット・シェリダンが演じるウェスティリア通りのお色気悪女イーディ・ブリットが、「デスパレートな妻たち」から姿を消す日が近づいてきているようだ。
先日、ヒット番組から自分の役が消えるという噂を笑って否定していたシェリダンだが、番組のクリエイターであるマーク・チェリーは、イーディ最後の日は刻々と迫って来ていると話す。
「(ニコレットのキャラクターである)イーディは、今まで彼女がやったこと無いぐらい、モラルを超えてしまう事をやらかす。これにより彼女は大打撃を食らい、ウェスティリア通りでのショッキングな結末を迎えることになる」とチェリーは話した。

SATCツアーは240万!!

2007122F092F462Fd00899465F2330288small2Ejpg.jpg


米人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)」のファンに向けた「体験」ツアーを、当地の旅行会社が2万4000ドル(約240万円)で提供している。

4日間の同ツアーでは、運転手付きの車に乗ってバーニーズ・ニューヨークなどの高級店や、ドラマの衣装を担当したパトリシア・フィールドの店舗などで買い物をするほか、ドラマに登場した高級レストランでの食事や有名ナイトクラブでの時間を楽しむという。また、登場人物の個性に合わせた内容を選ぶこともできる。

ツアー第1弾は5月29日開始。翌30日に公開される映画版「セックス・アンド・ザ・シティ」(日本今秋公開)の観賞も含まれた価格は1人当たり2万4000ドル。

その後は8─12人のツアーを11月16日まで順次催行する予定で、価格は1人当たり1万5000ドルとなる予定。

ツアーを運営するデスティネーション・オン・ロケーションによると、最初の予約客はSATCの放送が禁止されているシンガポールの女性という。

映画の公式サイトは→http://sexandthecitymovie.com/
Click!! Ranking
ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング

YUMMY JEWELRY
ジュエリーショップしてます♪
☆YUMMY JEWELRY☆

新作できました
YUMMYJEWELRY
スワロネックレス \3500
YUMMYJEWELRY
rainピアス \2500
YUMMYJEWELRY
アンゴラナイトピアス \1700
YUMMYJEWELRY
ムーンドロップピアス \2300
YUMMYJEWELRY
フラワーネックレス \2500
YUMMYJEWELRY
diamond shape ピアス \1200
Shopping Search
☆Abercrombie & Fitch☆
☆ALBERTA FERRETTI☆
☆ANNA MOLINARI☆
☆ANTEPRIMA☆
☆BARENCIAGA☆
☆Bottega Veneta☆
☆CACHAREL☆
☆CELINE☆
☆CHANEL☆
☆Chloe☆
☆Christian Dior☆
☆CHRISTIAN LOUBOUTIN☆
☆BARNEYS NEW YORK☆
☆Diane Von furstenberg☆
☆Dolce&Gabbana☆
☆DSQUARED2☆
☆EMILIO PUCCI☆
☆FENDI☆
☆Gucci☆
☆HERMES☆
☆H&M☆
☆JUICY COUTURE☆
☆Junya Watanabe☆
☆Louis Vuitton☆
☆MANOLO BLAHNIK☆
☆MarcJacobs☆
☆MARNI☆
☆MIU MIU☆
☆MONCLER☆
☆MULBERRY☆
☆PRADA☆
☆ROCHAS☆
☆Stella McCartney☆
☆TODS☆
☆URBAN OUTFITTERS☆
☆VICINI☆
☆YVES SAINT LAURENT☆
☆ZARA☆
Love TV !!





PIERRE HERME♪
どれも美味しいのでリピ必至です♪
For Your Room

お部屋にやすらぎ♪

フラワーベース

お部屋に遊び心を

これなら貯まるかも?

コースターです可愛いっ

ゴミ箱でアクセント

どこに飾ろうっ
Baw Baw Baw

一緒におしゃれ♪

可愛くて使えません・・・

リボンマグネットもわんちゃんです

お子さんの愛犬いかが

マリメッコでおしゃれさん
For Your Lover

母の日にぴったり

そっと飾りたい

こんなアレンジも素敵

記念日にも♪

お誕生日に♪
アレンジ(ジェードグリーン)
爽やかなアレンジ♪
アレンジ・ロワイヤル
情熱的なアレンジはいかが
haco.
New
ブログ内検索
Lovely Bag
LOVE BERSA
Read me !
Desperate Housewives
新刊日本語公式本です♪
sex and the city

Manolo Blahnik

セレブ・スタイル11

PEOPLE IN VOGUE

Your Heiress Diary

CHANEL

Dior

MARIMEKKO

Emilo Pucci

GREAT IKEA!
Ranking
ランキングに参加してみました♪
ほかのお洒落ページもここでチェック!




ネットショップ検索 セレクトショップコム

ブログ ランキングナビ
Stylish Blog
Comment
Trackback
Profile

mami

Author:mami
mixi
相互リンクしてくださる方募集中です♪
メッセージください♪


無料カウンター

E-mail me !!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

