スポンサーサイト


一澤帆布ならぬ信三郎帆布OPEN!

『一澤信三郎帆布』OPEN!!

一澤信三郎帆布って??という方多いですよね。
でも一澤帆布なら見たことありませんか?




『一澤帆布』(いちざわはんぷ)は帆布=キャンバス地のバッグなどを制作・販売している京都のお店で、1905年(明治38年)創業の鞄専門店。



全国にファンが存在するこの店のバッグは「京都に行って店頭で買う」か「カタログ通信販売で注文する」の2種類しか入手方法がありません。通販で注文する場合3~5ヶ月待ちだそうで・・・
私もまだ手にしたことはありません。
でも以前からその独特の手作りらしいフォルムや優しい色合いにかなり惹かれてるんです。
絶対にいつか買おう!と思っていたんですけど・・・

実はこの一澤帆布の社長信夫氏が亡くなって、主にきりもりしていた信三郎さんから長男に経営権が移ってしまい、職人さんたちは皆一澤帆布を出てしまい・・・(-_-)ウーム
一澤帆布は事実上営業が出来ないことに。信三郎さんはその職人さんたちと手をとり新しい鞄店『信三郎帆布』を立ち上げたのです。(゚∇^d)
そして今日、その『信三郎帆布』のお店がOPENしました!

もう以前の職人さんたちが作る『一澤帆布』の鞄は手に入りませんが、新しい『信三郎帆布』の鞄もとっても素敵。
是非京都に行く機会があったら、覗いてみてください。
私は絶対に買いに行きます(笑)

住所:京都市東山区知恩院前上ル東側
電話:075-541-0138
定休日:日曜日 営業時間:9:00~6:00

『一澤帆布』 http://www.ichizawahanpu.co.jp/
『一澤信三郎帆布』 http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/
『一澤信三郎さんを応援する会』 http://shinzaburo.info/wordpress/

YAHOOオークションでも見つけましたよ☆コチラ

可愛い帆布のバレエシューズ発見☆
ネイビー ダークブラウン
なんと¥3.087で可愛い~♪
スポンサーサイト

テーマ : おしゃれ最新情報
ジャンル : ファッション・ブランド

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信三郎帆布 新店舗を公開

「一澤信三郎帆布」の新店舗が公開されたそうです。 心旧転、どんなかばんを出してくるのか楽しみですね。 遺産相続で確執、かばんの「一澤」解任社長が新会社(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060405-00000315-yom-soci  帆布の手作りかばんで知られる

信三郎帆布 販売開始!

一澤信三郎帆布:新ブランド、きょうから店舗開業 「モノ作りで競いたい」 /京都<毎日新聞> 人気ブランドかばんの「一澤帆布工業」(東山区)の相続を巡り、昨年12月に社長を解任された前会長の三男、一澤信三郎氏が設立した新会社「一澤信三郎帆布」が6日、製品販

信三郎帆布 OPEN

大好きだった「一澤帆布」 お家騒動....の結果、今は休業中。http://www.ichizawahanpu.co.jp/message/message.htmlこのニュースはとっても悲しかった....でもね、解任された前社長で先代会長の三

 「 一 澤 帆 布  」

本日は、なかなか興味深い社会ネタ がありましたのでご報告致します{/kuma_wel/}  菅 直人 {/v/} 小沢 一郎  でなくて{/face_ase2/}昼のワイドショーで「一澤帆布」(いちざわはんぷ)という聞き慣れない{/eq_1/}言葉を耳にしました。ご来店中のお客様に「知ってま

一澤信三郎帆布を応援します!

あの一澤帆布が一澤信三郎帆布として生まれ変わりました!一人旅で京都に行ったときに朝イチで並んで入店した一澤帆布。2月くらいに職場の子から「なんか一澤帆布大変みたいだよ?」と教えてもらって初めてお家騒動を知りました。どうにも納得のいかない話です。現在の信三

コメント

非公開コメント

帆布な鞄

京都からほど近い大阪に住んでいながら
一澤帆布の鞄は手にしたことがありません。
でも、同じ帆布の鞄として浅草にある
犬印鞄製作所のものを愛用していた時期が
あります。こちらも質実剛健ながら、ちょっと
可愛らしい部分もあっていいですよ。

>しゅうさん
そうなんですかぁ
そういう私も東京にいながら犬印鞄製作所って今知りました(笑)
そういうものかもしれませんね。
犬印はココから買えます↓
http://www.rakuten.co.jp/inu/

頑張れ信三郎帆布

でんぞう@技術者のはしくれです。
TBありがとうございますo(^O^)o
ブログ始めたばかりですのですごくありがたいです。

私は”一澤帆布”のかばんを持っていますが
デザイン・使い勝手とも非常によく、重宝しています。

是非”信三郎帆布”のかばんゲットしてくださいね。
この時期ならお店の近くにある「円山公園」の桜(しだれ桜)が見ごろになって観光にもちょうどいいですよ。
人と車が多いので大変ですけどね(^_^;)

信三郎帆布

一澤帆布は使い勝手が良くて大好きです。
月曜日に、帆布と鞄 と
両方欲しいと思っています。

おしゃれなブログですね。
ゆっくり見せていただきたいです。

>でんぞうさん
男性が持つ鞄としても素敵ですよね。
よく電車の中で男性が持っているのも見かけます。
せっかく京都まで小旅行するならば他にも美味しいものを味わったり素敵なものを見たりしたい~♪
今からプランを練ります(*'ー'*)

>suravaさん
どんなアイテムを買われるのかとっても楽しみです。
絶対に写真上げてください!
柄物も素敵でしたし無地もやっぱり味わいがあって良かったです。
う~んカタログ請求しようかしら♪

こんにちは!
トラバ+コメントありがとうございます!めっちゃ嬉しいです♪

ぜひ京都に観光にきていただいて、信三郎帆布でお買い物してください★
また遊びにきまーす!

こんにちゎ、はじめまして。
コメントありがとうございます。

信三郎帆布、いいですよねぇ~。
こんなにかわぅい靴もあるんですね、知らなかった!


先日、都内デバートにて、『京都のれん市』という物産展があり、フラフラ立ち寄り、お菓子や漬物などを物色しました。
そして今、京都行きたい熱がメチャ高まっています。

京都へ、いかれるんですか?!
いいなぁっ。
あたしも行きたい☆

初めまして。コメント&トラックバックありがとうございました^^
一澤帆布カバン、丈夫でいいですよ~!
今度の一澤信三郎帆布では新ラインの商品も販売されてるようで、購買意欲が増しますよね!
早く入手できるといいですね^^
私は通販になってからの入手になりそうです…(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

開店しましたね

めちゃくちゃ大繁盛しているようですが・・・
今日会社の人が「行って来る」って言ってたので新色のかばんお願いしてみました。
ちゃんと買えるかな???
開店最初の土曜日なので
とんでもないことになってそうですが・・・
私はGWに京都の実家に帰るので
その時にでも行ってみます。

ありがとうございます!

コメントありがとうございます。
可愛いブログですね~。

一澤帆布のバッグは丈夫でお洒落で使いやすいですよ!
これからは信三郎帆布ですね(笑)

京都へ行くのが楽しみです♪

>ちはるさん
京都観光、どこに行こうかしら~
美味しいものもたくさんありますよね。
とっても楽しみです('▽'*)ニパッ♪

>かえるさん
いえいえこの靴は帆布なだけで、他のお店のものですよ。
まぎらわしかったですね・・・
かえるさんも是非京都にいきましょっ♪

>リコさん
お父さんの名前有難うございました(笑)
すっかり間違えてた・・・
新しい、花柄などのシリーズも素敵でしたね。
あとアトムのも可愛い。
無地と柄と1つずつ欲しいなぁ。
通販はまた再開するのでしょうか。
そこまで手が回るようになるのを祈るばかりです~

>でんぞうさん
GWですかっ。
是非リポート楽しみにしています。
新色、どんな色なんでしょうか。
あのニュアンスのある色合いが本当に素敵ですよね。

>ayuさん
素敵なブログだなんて。。。(〃∇〃) てれっ☆
ありがとうございます。
こうして沢山の人に知ってもらって信三郎帆布のよりいっそうの繁栄を祈ります☆

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございました^^;

信三郎帆布の製品は店舗に行って生で見てみたいですね。
中学校の修学旅行以来京都に行ってないので
夏休みにふら~っとバイクで行くかもしれませんw

それにしてもオークション出品数が多いですね。
人気の証なのでしょう・・・。

はじめまして。
コメントありがとうございました。
私は、京都に住んでいますが、あちら方面にはなかなか行くことがありませんし、常に混んでいるということで行く気にならなかったのですが(一澤帆布時代)、いつか行ってみようと思います。

それにしても可愛らしいものがたくさんのサイトですね♪
ちょうど今横っちょに表示されている「ネコちゃんの魔法瓶ニャ」メチャメチャカワイイです!

>daiaruappuさん
私も小学校の修学旅行以来ですよ(笑)
ゆっくり京都を満喫したいなぁ。
出来ればやっぱりお店に行って買いたいですけど難しい方はやっぱりオークションですかね。

>ゆなさん
京都に住んでいらっしゃるのなら是非見に行ってみてくださいな。
素敵な職人さんたちの技術は見る価値ありですよ~
ネコちゃんポット可愛いですよねっ
私も欲しいんですよぉ
またいらしくださいな('▽'*)ニパッ♪

はじめまして!

コメントありがとうございました。
一澤帆布って「カタログ通信販売」もやっていたんですね。
知らなかったです・・・
「信三郎帆布」でもやって欲しい。
でも、京都に行って直接カバンを見て
お気に入りを買いたいな~(^o^)/

また遊びに来ますね♪

コメントありがとうございました

一澤帆布の記事にコメントいただいたsarasaです。トラックバックさせていただきました。
オープンしたてでGW連休は混みそうですよねー。でも私も絶対行きたいです♪

>tan-kanさん
お店に行って実際目で見て書いたい気もしますよね~
風合いとか色合いとかも素敵なんでしょうね。

>sarasaさん
確かに・・・
GWも整理券配布でしょうか(-_-)ウーム
製造が間に合わなくなっちゃうんじゃないかしら。

コメントありがとうございました!
数年前まで京都に住んでたんですけど、京都観光&信三郎帆布とセットで行かれるなら、観光シーズン外がお薦めかも。
一澤帆布時代も、観光シーズンはさすがに店舗の外に行列できてたけど、シーズン外の時はそんなこともないですしゆっくり商品がみられていいですよ。(今回の騒動もあってしばらくは混雑しそうだけど)

桜、紅葉、祇園祭なんかの時の京都はもちろんいいけど、本当に人がいっぱいで大変。シーズンオフなら、有名なお寺なんかでも驚くほどゆったりと過ごすことができるし意外とお薦めです!

> Vol.0 さん
了解ですっ
観光シーズン以外で・・・行きましょう!
ふふふふ
いつになることやら・・・・(-_-)ウーム

届きました!!

会社の人に信三郎帆布のトートバッグを買ってきてもらいました!!
僕のブログのほうに写真載せていますので良かったら見に来てくださいね。
京都へ行くなら観光シーズンを外すのを僕もお勧めします。それも平日とかで・・・
学生の頃平日の真昼間に哲学の道を自転車で爆走していたことを思い出します・・・

>でんぞうさん
早速見に行っちゃいましたよ~
本気で羨ましい( ̄¬ ̄*)
Click!! Ranking
ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング

YUMMY JEWELRY
ジュエリーショップしてます♪
☆YUMMY JEWELRY☆

新作できました
YUMMYJEWELRY
スワロネックレス \3500
YUMMYJEWELRY
rainピアス \2500
YUMMYJEWELRY
アンゴラナイトピアス \1700
YUMMYJEWELRY
ムーンドロップピアス \2300
YUMMYJEWELRY
フラワーネックレス \2500
YUMMYJEWELRY
diamond shape ピアス \1200
Shopping Search
☆Abercrombie & Fitch☆
☆ALBERTA FERRETTI☆
☆ANNA MOLINARI☆
☆ANTEPRIMA☆
☆BARENCIAGA☆
☆Bottega Veneta☆
☆CACHAREL☆
☆CELINE☆
☆CHANEL☆
☆Chloe☆
☆Christian Dior☆
☆CHRISTIAN LOUBOUTIN☆
☆BARNEYS NEW YORK☆
☆Diane Von furstenberg☆
☆Dolce&Gabbana☆
☆DSQUARED2☆
☆EMILIO PUCCI☆
☆FENDI☆
☆Gucci☆
☆HERMES☆
☆H&M☆
☆JUICY COUTURE☆
☆Junya Watanabe☆
☆Louis Vuitton☆
☆MANOLO BLAHNIK☆
☆MarcJacobs☆
☆MARNI☆
☆MIU MIU☆
☆MONCLER☆
☆MULBERRY☆
☆PRADA☆
☆ROCHAS☆
☆Stella McCartney☆
☆TODS☆
☆URBAN OUTFITTERS☆
☆VICINI☆
☆YVES SAINT LAURENT☆
☆ZARA☆
Love TV !!





PIERRE HERME♪
どれも美味しいのでリピ必至です♪
For Your Room

お部屋にやすらぎ♪

フラワーベース

お部屋に遊び心を

これなら貯まるかも?

コースターです可愛いっ

ゴミ箱でアクセント

どこに飾ろうっ
Baw Baw Baw

一緒におしゃれ♪

可愛くて使えません・・・

リボンマグネットもわんちゃんです

お子さんの愛犬いかが

マリメッコでおしゃれさん
For Your Lover

母の日にぴったり

そっと飾りたい

こんなアレンジも素敵

記念日にも♪

お誕生日に♪
アレンジ(ジェードグリーン)
爽やかなアレンジ♪
アレンジ・ロワイヤル
情熱的なアレンジはいかが
haco.
New
ブログ内検索
Lovely Bag
LOVE BERSA
Read me !
Desperate Housewives
新刊日本語公式本です♪
sex and the city

Manolo Blahnik

セレブ・スタイル11

PEOPLE IN VOGUE

Your Heiress Diary

CHANEL

Dior

MARIMEKKO

Emilo Pucci

GREAT IKEA!
Ranking
ランキングに参加してみました♪
ほかのお洒落ページもここでチェック!




ネットショップ検索 セレクトショップコム

ブログ ランキングナビ
Stylish Blog
Comment
Trackback
Profile

mami

Author:mami
mixi
相互リンクしてくださる方募集中です♪
メッセージください♪


無料カウンター

E-mail me !!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

